11月2016

連休ありがとうございました!

ミアンをopenして初めての長期連休をいただきありがとうございました。

美容師になってからなかなか連休がとれず憧れの海外旅行はいつも断念か強行か・・・

今回も出発ギリギリまでサロンワークをさせていただきましたが、なんとかNew Yorkまで辿りつけました!!

成田からフライト時間約12時間。

今最もTVに流れるマンハッタン5番街トランプタワー前にimg_8964行って参りました。

 

 

 

 

 

 

 

毎日野次馬しに行きましたが、トランプさんの言葉をスローガンに掲げてメディアの前でアピールする人達やトランプさん反対派も色々・・・

私が成田に帰国する頃投票結果を知りました。予想と反した結果でしたが、America国民が求めていたものは、経済政策の一点でトランプさんに投票したとか。どうなるかわかりませんが、Americaのみならず世界の経済が上向きになればいいなと願います。実際、マンハッタンの街の中でホームレスの方も見かけました。まだまだ移民や差別のある国America。

デモも広がり大騒ぎする中、マイノリティな方はこの先どう生きていくか不安も隠せないと思います。日本も今後どうなるんでしょかね・・・

 

と、さておきNYのマンハッタンという街はとてもかっこいい街でした。

タイムズスクエアはたくさんの近代的ビルビルビル。でも古いかっこいいビルもたっくさんあります。

チェルシーやグリニッチヴィレッジは住んでみたいなと思うアパートメントが並んでるし、私が宿泊したロウアーマンハッタンは、静かで朝早くバッテリーパークへ行くとハドソン河沿いを遠くに自由の女神を眺めつつジョギングする方たちがいたり。。。

ちょうど、ニューヨークシティマラソンの開催もあり、街のなかにはたくさんのエントリーされた方を見かけました。

買い物やレストランでは接客がとてもスマートで、気さくで何より挨拶のコミュニケーションが素敵だった☆ミ

怖いところもあるとか、散々気を付けてと言われて、一緒に行った友人と別行動した時に私はセントラルパークなど楽しんでる最中、友人は地下鉄でトラブルにあってしまうことも・・・(^_^;)

身の安全は日本だって名古屋だって気をつけなくちゃいけないです。大丈夫余裕だよ!とは断言できませんが、私の想像よりはるかに安全な街でした。どこの国でもその国のマナーはありますし、それを無視した行動は反感を買いトラブルの原因にもなります。

なりきれてなくても、なりきるというのも、旅の楽しみかたかな?って思います。

どこの店に入ってもHow are you?って笑顔だったNew Yorkをわたしは素敵だなって思いました。

映画やドラマ、ニュース現場の空気を肌で感じられて良かったです。またいつか訪れたいと思います❤

img_8848

 

 

 

 

 

 

 

帰国後味噌汁飲んだ時ちょっとホッっとしました。わたしは日本人だなと。

この国に生まれ、出会った人たち、私がいつも愛を感じるものすべてに毎日感謝します。

お休みありがとうございました!年末に向けてがんばりま~す(*^_^*)